初ジョーダンはフラグメント デザインの「エア ジョーダン 3」「エア ジョーダン」は、バスケットボールの神様として崇められるマイケル・ジョーダンのコート用シューズとして誕生し、このナイキ社のエポックメイキングなスニーカーは、ナイキにとってもバスケットボール界にとっても、レジェンドとなった。そのレジェンドに、いまやレジェンドとなりつつあるパティシエにしてシェフの庄司夏子氏が引き寄せられている。「été」の庄司夏子シェフ。“幻”とまで言われるオリジナルケーキはジョーダン以上に入手困難。Copyright 2023. All rights reserved.「中学生の頃、専門誌を購入するほどNBAが好きでした。私自身はテニス部でしたけどね(笑)。でも、ジョーダン歴は浅くて、当時は『エア フォース 1』をNike iD(現在のNike By You)でカスタマイズしていたぐらいです」「世界のベストレストラン50」の選ぶ「アジア・ベスト・パティシエ」に日本人女性として初めて選出された庄司氏が最初に手に入れた「エア ジョーダン」は、2023年に藤原ヒロシ氏が主宰するフラグメント デザインとコラボレーションした「エア ジョーダン 3」。以降、女性間の連帯にオマージュを捧げた「エア ジョーダン 1 ズーム “Sisterhood”」や、人気のコラボモデル「エア ジョーダン 1 ズーム エア コンフォート “Paris Saint-Germain”」など、気になったものを見つけては、ジョーダンコレクションを増やしているという。藤原氏とナイキの初期の取り組みをイメージしたオルカカラーの「エア ジョーダン 3」。Copyright 2023. All rights reserved.「SNKRSのアプリをダウンロードはしたものの、毎日のように新作がリリースされ、“GOT’EM”のメッセージを待ち構える市場の流れにはついていけてなくて……。なので、少し定価よりは高くなりますが、欲しいモデルはStockXで購入し、自分のタイミングで、かつ確実に、手に入れるようにしています」庄司氏がジョーダンに関心をもった理由は、昨今のストリートブームに乗じてのものではない。そのカルト的人気をマーケティングの目線から考察し、1985年の登場から今なお不動の地位を譲らないブランド力の真髄を肌身で体感するためだったという。「私は『été』というレストランを経営していて、そこにファッションやアートを重ねることで、料理人の価値の向上や新たなフィールドの創造を目指しています。そのためには常にセンセーショナルなものを産み出す必要があり、ストリートの言語に置き換えると“バズ”を起こさなければいけません」「そう考えるなかで、『エア ジョーダン』はカルチャーのど真ん中にして頂点に君臨していると思ったんです。カラーの微妙な変更やコラボレーションで新作を絶えず生み出し、限られた数量を高頻度でリリースしています。そこにマニアたちは情熱を持って向かっていき、彼らの一部はスニーカーを履くのではなく、クリーニングをしてから真空状態で保管し、アートピースのように扱っています。料理業界にいる私にとってはとても新鮮で、ジョーダン ブランドの手法は参考になると感じたのです。でも、何事も経験しないとわからないので、『エア ジョーダン』を購入するようになりました」Most Popularニューバランス「550」の“Hemp”は夏らしく涼しげ!By Guillermina Carro愛車の履歴書──Vol17. 中山美穂さん(後編)By 河西啓介新型トヨタ・タコマが登場!By 稲垣邦康(GQ)大きな鏡の前でジョーダンをあわせる庄司氏。この日はPOGGYTHEMAN×空山基のコートを着用。Copyright 2023. All rights reserved.ひと目見て分かる魅力庄司氏から見て、「エア ジョーダン」のコラボレーション戦略には他と一線を画す刺激があるという。バスケットボールのブランドでありながら、すでにその垣根を超越しており、PSGのようなサッカークラブでさえ、パートナーに迎えてしまう懐の深さがある、ということがひとつの例だという。「そこに違和感がないからすごいですよね。これは、私がVERDY君や(藤原)ヒロシさんとコラボレーションしていることに似ているかもしれません。彼らは常に誰かとのコラボレーションを水面下で進行させていて、新コラボを発表し続けています。たんにコラボばかりしているとコラボ屋だと思われるかもしれませんが、彼らのコラボも『エア ジョーダン』のスニーカーも、必ず、クリエーターその人のエッセンスが的確に落とし込まれていて、ひとつの作品として成立しています」PSGコラボは庄司氏お気に入りの一足。Copyright 2023. All rights reserved.Most Popularニューバランス「550」の“Hemp”は夏らしく涼しげ!By Guillermina Carro愛車の履歴書──Vol17. 中山美穂さん(後編)By 河西啓介新型トヨタ・タコマが登場!By 稲垣邦康(GQ)「私は目で見て3秒で理解でき、魅力に感じるものを作ることを常に意識していて、『エア ジョーダン』のスニーカーはまさに、それを体現していると思っています。例えば、オフ-ホワイトとのコラボレーションでは、シューレースに特徴的なタグがついていますよね? パッと見れば、すぐにオフホワイトとのコラボレーションだと認知することができて、それでいて、どんなに再構築されていてもそれが『エア ジョーダン』だとわかる。もし、あれが『エア ジョーダン』だとわからなければ、きっと誰の目にも止まらないはずです。どこを切り取ってもジョーダンであることがわかる圧倒的な認知度、でも数はかなりリミテッド。その需要と供給および認知度と供給のギャップの生み出し方はとても勉強になるし、異業種としても参考になる部分は多いですね」ストリートカルチャーの拡がりそんな「エア ジョーダン」がシンボライズするストリートのムーブメントは、すでにピークを超えたと思われている。しかし、これはストリートに精通した人々の見解であって、料理業界にいる「été」のオーナーシェフから見ると、伸び代はまだまだ残っているようだ。「あまりにも身近な人には円熟しているように見えるのかもしれませんが、そもそも私のような女性への普及はここ数年で始まったばかりですよね? 『été』のお客様はこれまで、パリやイタリアに拠点を置く老舗メゾンを好んできた方も多く、私は顧客の皆様に体験したことのないストリートの魅力をお伝えしたいと思っています。以前、 VERDY君とコラボレーションした際にキーホルダーを作って、それをエルメスのバーキンにつけてInstagramに公開したところ、『夏子さんからいただいたキーホルダー、私もつけてみました』とのお言葉を頂戴しました。そして、ミズノと空山(基)さんのスニーカーを営業中に履いている際には、『私も欲しい、どこで買えるのかしら?』と聞かれたこともあります」Most Popularニューバランス「550」の“Hemp”は夏らしく涼しげ!By Guillermina Carro愛車の履歴書──Vol17. 中山美穂さん(後編)By 河西啓介新型トヨタ・タコマが登場!By 稲垣邦康(GQ)「そういう意味で、ストリートも、料理の世界も、まだまだあたらしい広がりをつくる余地は多く残されているように感じます。VERDY君とのコラボレーションでは『こんなに高価なケーキ、初めて買いました』と、私のケーキを購入してくださった方がいて、VERDY君側にも新鮮な反応があったと聞いています。ほんとうに誰もがもつぐらい普及して初めて円熟の域に到達すると思うので、私は私なりに、これからももっと新しい領域を開拓していきたいです」「エア ジョーダン 1 ズーム “Sisterhood”」は、いつ発売されたものかなど、詳細を聞かれることが多いのだとか。Copyright 2023. All rights reserved.もしコラボするなら?ジョーダン ブランドは、マイケル・ジョーダンが試合で履くシグネチャーシューズの製作に起源を持つが、最近ではメゾンやセレクトショップ、アーティスト、スタイリストなどとボーダーレスにコラボレーションをおこない、多様化を推し進めている。このようなムーブメントが続けば、シェフとのジョイントワークの実現すらも想像するに難くない。そこで最後に、筆者の好奇心から、もし庄司氏がジョーダンとコラボレーションをするのであれば、どのようなことをしたいかを尋ねてみた。「購入者が完璧にパーソナライズできるシューズ作りができたら嬉しいですね。Nike By Youは、自由度は高くても、組み合わせは有限です。そうではなく、本当の意味で唯一無二の一足ができるように。ネーミングなのか、メッセージの刺しゅうなのか、一部のパーツを望み通りに選べるのか、それが何になるかはわかりませんが、スニーカーを履く人には十人十色のストーリーがあると思うので、その人のストーリーを落とし込み、金輪際、二度と作ることができない世界に1足だけの『エア ジョーダン』を製作できたら、これ以上に特別なことはないはずです。もし、複数回できるのであれば、クラシックを私なりにアレンジしてみたい気持ちもあります。私はフルーツを使用したケーキ作りを得意としているので、例えばそれにちなんだデザインとか。アイデアを口外してしまったので、別の誰かに実現されないことを願ってます(笑)」Most Popularニューバランス「550」の“Hemp”は夏らしく涼しげ!By Guillermina Carro愛車の履歴書──Vol17. 中山美穂さん(後編)By 河西啓介新型トヨタ・タコマが登場!By 稲垣邦康(GQ)Copyright 2023. All rights reserved.PROFILE庄司夏子1989年生まれ。2007年代官山「Le jue de lassiette」(ル ジュー ド ラシェット)を経て2009年南青山「florilege」(フロリレージュ)(ミシュラン2つ星)のスーシェフを務める。2014年 24歳の時「été」(エテ)をオープン。2023年に日本人女性初のAsia’s best pastry chef 受賞し、2023年には日本人女性初のAsia’s best restaurantsにランクイン。文と写真・marble studioわたしたちの「エア ジョーダン」物語──第1回 鎌本勝茂:「SKIT」オーナーMost Popularニューバランス「550」の“Hemp”は夏らしく涼しげ!By Guillermina Carro愛車の履歴書──Vol17. 中山美穂さん(後編)By 河西啓介新型トヨタ・タコマが登場!By 稲垣邦康(GQ)わたしたちの「エア ジョーダン」物語──第2回 徳永勝文:「SOMA」オーナーわたしたちの「エア ジョーダン」物語──第3回 ラッパー、kZm わたしたちの「エア ジョーダン」物語──第4回 モデル、吉川広人 わたしたちの「エア ジョーダン」物語──第5回 WIN :Winiche Co. WarehouseデザイナーMost Popularニューバランス「550」の“Hemp”は夏らしく涼しげ!By Guillermina Carro愛車の履歴書──Vol17. 中山美穂さん(後編)By 河西啓介新型トヨタ・タコマが登場!By 稲垣邦康(GQ)わたしたちの「エア ジョーダン」物語──第6回 祐真朋樹:スタイリストProcessed with VSCO with hb2 presetわたしたちの「エア ジョーダン」物語──第7回 Chris, TikToker
TOD&S*SLIP-ONS ラフィア&レザー スリッポンシューズ*送料込TOD&S*SLIP-ONS ラフィア&レザー スリッポンシューズ*送料込(83812577) 【ブランド】TOD&S【商品名】SLIP-ONSエレガントなレザーのスリッポン。レザーチェーンアクセサリーとラフィアで覆われたソールがポイント。ラバーソールが歩きやすく、デイリーに履きたい一足です♪【ブランドについて】トッズ(TOD&S)は1979年に設立されたイタリアの高級ファッションブランド。 元々は靴を取り扱っていましたが、現在はすべてのアイテムが揃うブランドとして世界中で人気を得ています。基本的にトッズのコレクションは正統派で、機能性とそれを失わないレベルのモダンなデザインが特徴です。【確認事項】 ☆ご注文後のキャンセルは原則出来ません。 ☆お届け時に関税がかかる場合がございます。関税負担無しのタグや記載が無い場合は、関税はお客様ご負担になります事、どうぞご了承下さい。 関税につきましてはこちらをご覧ください。
早い者勝ち!!! NIKE/ナイキ◆エアマックス 90 LTR|CZ5594早い者勝ち!!! NIKE/ナイキ◆エアマックス 90 LTR|CZ5594(90981671) ◇ご注文の前に在庫状況を一度お問い合わせ下さい。◇表示金額はは送料込みのお値段です。◇こちらはご注文確定後に直営店、または正規取扱店舗での買い付け致します。◇完売、または商品の状態不良などの事情でお品物をご用意できない場合はお取引をキャンセルさせて頂きます。◇お客様都合でのキャンセル、返品、交換はご対応できかねますので予めご了承下さいませ。◇「●●日までに欲しい」など商品の到着をお急ぎの場合は、ご注文前に必ずお問い合わせ下さい。
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